So-net無料ブログ作成

初雪だるま・初つらら・初電車♫ [冬]

滅多に出ない大雪警報が出て、
この辺りでも、10センチくらいの積雪。

今日は、たまたまお休みをもらっていたので、
娘と雪だるま作り。

もし、出勤だったら・・・
徒歩になるので、腰痛のある私には、ありがたい休日となりました。


お昼過ぎ。水分を含んだ雪は固まると重さが増します。
頭を乗せるのに、「よいしょ」の掛け声。

IMG_3492 - コピー.jpg



もうすぐ完成。

IMG_3496 - コピー.jpg



りんが居たらね・・と、犬小屋の前に2体目完成。

IMG_3500 - コピー.jpg


チビッコ雪だるま

IMG_3493 - コピー.jpg




ウチにつららが出来たのは、初めての事!

DSC02345 - コピー.JPG




電車がやって来ました。電車を撮るのは、初めてかも。

DSC02363 - コピー.JPG


皆さんのところは、雪の影響はありませんか?

明日の出勤は、どうぞお気をつけて。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のクリスマス♪ これからのクリスマス♫ [冬]

昨日、イルミネーションが見たいナと思って、ふらりと夕方から外出。

DSC02213 - コピー - コピー.JPG



名古屋駅前は賑やかで、クリスマス前の買い物や食事を楽しむ人たちで溢れ、
人混みのあまり得意ではない私も、その中の一人になって、
イルミネーションを見上げてきました♪

23日は、年末ジャンボの売り出し最終日。
しかも大安吉日とあって、大行列。
帰り際、列の並びが少なかったので、私もつい並んじゃいました♪^^

「当たります様に。」の窓口のおねえさんの声が嬉しかった。
宝くじを買ったのは、何年振りだろう。。笑


クリスマスも、例年は仕事のことが多いのですが、
今年は23日だけは休みになったので、
名駅でクリスマス気分を味わってきました。

娘が社会人になったことで、
肩の荷が下りたというか、自分のこれからに思いを馳せることが多くなり、
私も、もっともっと楽しんでいいよね、と自分に言いながら買い物。笑

来年用の手帳も、気に入ったものがあり、
「書くことが好き」そんな自分に、また出会えたような気がします。
自宅用には和風のケーキを、お土産に♫


今年のクリスマスは・・
今の自分にできるHappyなXmasを過ごしてます♪

これからのクリスマスは・・
その時の自分がわくわくするような夢を見ていたいナ。
いくつになっても。(*^-^)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう一つ結晶写真と今日の夕景 [冬]

DSC00136 - コピー.JPG

数時間の雪景色からのお気に入り写真。1月25日撮影。
今日は、日陰にほんの少し雪が残る程度。






IMG_2398 - コピー.jpg

今日、夕方の散歩で見上げた空。
スマホ撮影。


追伸 :  新しい年になったこともあり、プロフィール写真を替えました^^

     
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

 [冬]

室温6度の今朝。
起きたら一面の雪。

先日の積雪時(1月20日水曜)は仕事だったので、車か徒歩か迷っているうちに時間が迫り、
写真どころではなかった。

今日は、雪の結晶を撮ってみたくて・・
初挑戦。
ピントが合ってるかどうかもよくわららないまま(見えないまま)^^;撮っていました。

でも・・キレイですね。雪。
一つ一つに形がある。



DSC00133 - コピー (2).JPG



自分にもあるだろうか?
オリジナルな形。



寒い地方に暮らす人には、生活の知恵が欠かせない。

今日は特に、その方たちの知恵を尊いと思いながら、時間を過ごしています。

今は曇り空。

南にも北にも降る雪は、せめて人の暮らしに添うものであって欲しいと願いながら。




nice!(6)  コメント(6) 

Happy Valentine's Day♫ [冬]

うふふ。

チョコレート。チョコレート♫

見た目も、香りも、滑らかな口当たりも楽しんでます。

今日はバレンタインデー。

元気のモトでもあります^^


IMG_7460 - コピー.jpg





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光りの影 [冬]

目が回りそう。。ですが。。。

IMG_8234.jpg
                    外出先の窓ガラス越しに(12月)


暫くは、更新もゆるりとなりそう~。

寒い日が続いていますが、せめてハートは温かく♫ (*'ー'*)





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [冬]

2014年が始まって4日。
遅ればせながら、新年のご挨拶です。

『明けましておめでとうございます。
  今年も皆さんにとって 素敵な一年でありますように』
 

画像霊仙岳 003.jpg                    
                   岐阜・滋賀の県境 霊仙(りょうぜん)岳へ向かう林道  2004年1月 


    








nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年12月の空。年の瀬に。 [冬]

外出先のホテルのロビーから見上げた空。
雲の流れは、早かったです。
この1年の様だナ、と思って見てました。

12月20日の空。
IMG_7971.jpg

今年、このブログを始めた頃は使い方もよくわからず、日記を打つだけで精一杯。
今は、行き来できる方の名前が浮かんで、温かな気持ちになります。^^


2013年も残り半日となりました。

皆さんは、どんな1年でしたか?

この1週間くらい、バタバタしている中で目に留まったテレビ番組は、『再生』を考えさせられるものでした。
フィギュアスケートの高橋大輔選手のフリーの演技。
映画「武士の家計簿」「南極物語」
「プロ野球から戦力外通告」を受けた選手たちのその後。


どのストーリーも順風満帆な状態ではなく、現実を受け入れてから行動に移るまでの気持ちの変化に、胸打たれるものがありました。
一見華やかに見える世界も、華やかさだけではないところがあり、
それがまた、人の深みを見せるものだと感じたのです。

人の生き方に触れ、側面を見せてもらうことで、
私も立ち止まって考える時間を貰ってます。


2013年は、出会いの嬉しい年でした。^^
挨拶できる人が増えていくのは、とっても嬉しいコトです♪

訪問してくださった方。
コメントを寄せてくださった方。
1年間、おつきあいくださってありがとうございます!!

どうぞよい年をお迎えくださいね。(*'ー'*)


12月30日朝の空
DSC04151.JPG


 





nice!(5)  コメント(12) 

クリスマスの変顔比べ。 ф(◎△◎)ф [冬]

昨夜帰宅後、仕事仲間と電話でやりとりすること数回。

LINEの無料通話にあまり慣れてなくて、戸惑いながら。

電話を切った後。。
『kisaraさんの顔が映ってたよ~。スマホの画面に。うひひ。
ビデオ通話だったみたい。おもしろいね。にやり。』

とメールあり。

あわわわわっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
どないなってますのん。。恥ずかしい。。[ふらふら]
知らずに、ビデオ通話で応答していたらしい。


でも、面白そうなので娘にも電話♪
もちろんビデオ通話で。
音声が不安定で聞こえないため、二人して変顔比べ。

楽しいクリスマスの夜になりました♪ ^^



昨夜録画した『クリスマスの約束』を、今日見ました。


クリスマスを一日延長。(笑)

IMG_9763.jpg


外出先で
IMG_5089.jpg






nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas♪ [冬]

普段より 優しい気持ちで過ごせる日でありますように。

どこに居ても
誰と居ても
もちろん、一人でも

24日の日付が変わらないうちに

   メリークリスマス♫ (*'ー'*)


IMG_2085.jpg
                                 11月下旬 京都帰りの名古屋駅にて





皆さんは、どんな連休を過ごされましたか?

連休はずっと仕事。平日の仕事休みにも遠出をすることが多く、慌しく過ごしていました。
昨日、イベントと避難訓練を終えたので、あと少しでお休みに入ります。

さて、もうひと頑張りですっ♫  ^^






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。