So-net無料ブログ作成

上弦の月の特別な時間 [星・月・空]

今夜のお月様。

DSC08002 - コピー.JPG

午前中に雨が上がり、夜には上弦の月がキレイに見えたので、
お月様にカメラを向けました。

今日は、このお月様に特別な時間があると聞いて、出掛けてきました。

IMG_8389 - コピー.jpg

写真の中央より少し右上に  X  らしき文字が見えますか?
これを、月面Xと言うのだそうです。
望遠鏡に取り付けたモニター画面に映った X をスマホで撮らせて貰ったのです。

普段は一人で写真を撮っていますが、仲間たちと夜空を眺める時間もいいですね。
望遠鏡で、昴も見せて頂きました。
その星、一つ一つの輝きが自分の中にまで届くようです。(笑)


夜空を見上げるのは、嬉しい時間♫ 

しかも、今夜は特別な『X』に出会えました♪ (*'ー'*)





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

四季桜 [花・樹木]

念願の四季桜を見に行ってきました。
   豊田市小原。

DSC07980 - コピー.JPG


小原地区全体に、四季桜が植えられており、それは見事です。
桜のやわらかな色合いを見ていると、
こちらまで、気持ちが和らぎます。
紅葉も見ごろで、紅く色づいた葉からは、力強さをもらってきました。

お出掛け、いいですね~^^


少し前から咳が続いているし、疲れ気味でもあったので、
ホント、癒されました♪




 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

『あなたに褒められたくて』 [日記]

高倉 健さんにとっての 『あなた』
どんな存在の人だろう?と思って、随分前に、健さんの本を読んだのを思い出した。

突然の訃報を、昨日、職場で聞いた。
 「まさか!」


映画での役柄の結末ではなく、一人の男性としての生涯の完結には、
まだピンと来ないし、現実感がない。
スクリーンでの存在感が、圧倒的に大きいからだと思う。


「本懐を遂げる」ってなかなか使えない言葉だけれど、
健さんになら、訊いてみたい。
『あなたの人生はどうでしたか?』って。


男って何ですか?
男の生き方って何ですか?
健さんの大切にしたいことって、どんなことですか?
健さんの惹かれる人ってどんな人ですか?
健さんの心に残るのはどんなことでですか?

どこかの居酒屋で、もしばったり健さんに会ったら、訊いてみたかったです。(笑)






そしてそして、ほんのちょっとでいいから、

健さん。あなたに褒めてもらいたかったワタシです。^^;


      アホやなぁ。。ワタシ。(笑)



健さん。

    そちらで、 「あなた」 に褒めてもらえましたか?^^

 
    ご冥福をお祈りします。





   







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。