So-net無料ブログ作成
検索選択

寝息 [日記]

11歳になるウチの犬。
前脚の関節あたりにコブのような膨らみが出来て、
今日は、検査と手術。

鎮静剤と麻酔で眠りに落ちたその瞬間、力が抜け、頭を私の手に預けたかと思うと、
体温を感じ、小さな寝息が聞こえた。
まるで、子供の様だ。
オジサン犬なのだけれど。

それから数時間後、犬は無事に自宅へ戻った。
足には包帯が巻かれ、まだ歩けないので痛々しい。
それでも、命がある。



御嶽山噴火の報道が気になって仕方がない。。。

紅葉の時季である。
御嶽山頂からの眺望に、仲間たちと歓声を上げていただろうと思う。
登り終えた安堵感と達成感。
そして3000メートル級の山からの眺めは、きっと心を捉えたに違いない。
この次は、どの山へ登ろうか?
いつ、どんなルートで入山しようか?
そんな会話も、交わされていたのではないだろうか?

山の素晴らしさを感じていた矢先の噴火に、
どれほど怖い思いをしたことだろう。

閉ざされてしまうこれからの時間に、ご家族の無念に、心が塞ぐ。

山の魅力を知った者として、やりきれない。


災害が続く。

何が起きているのだろう。。。


寝息の聞こえる夜と、
「おはよう」の挨拶で始まる朝が、今日は、やけに愛おしい。








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんばんは。お月様 [星・月・空]

満月でスーパームーンの今日、外出先からデパートの高層階へ向かい、
お月様を撮ってみました。
隣で撮っていたオジサマに場所を譲って頂いたのですが、お月様は少し欠けちゃいました・・・
動きが、意外に早くてびっくり。


こんばんは♪お月様。 色がいつもと違う!
DSC06933 - コピー.JPG



夜景にも挑戦。
田舎には、夜、ほとんど灯りがないので、夜景が新鮮♫(笑)
DSC06938 - コピー.JPG


自宅へ戻って。
DSC06953 - コピー.JPG


今も明るい月夜です。今夜も窓を少し開けて休みます。
DSC06975 - コピー.JPG


明日も穏やかに過ごせる一日であります様に^^





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

名月にかかる雲 [星・月・空]

月にかかる雲が流れるのを見つめる時間。
時もゆっくり流れているように感じました。
こんな時間。久し振りです~^^

DSC06888 - コピー.JPG



DSC06918 - コピー.JPG



朝、日めくりをめくって、今日が中秋の名月だと知ったのです。

月の出の頃は、暑い雲に覆われていましたが、夜に入って十五夜を眺めることが出来ました。


夜風は、もうすっかり秋の気配。肌寒いほど。

お月見。楽しまれましたか?^^






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感