So-net無料ブログ作成
検索選択

名を呼ぶ [日記]

風の冷たい一日でも、時折、春の陽射しを感じるようになりましたね。

年末から、叔父や叔母の訃報が続き、寂しさを覚えます。

お見舞いに行ったときに、大きな声で私の名前を呼んでくれたので、
その呼び方で、子供の頃の自分に返る様な気がしました。
そして、その声の大きさに、まだまだ元気だと安心していたのに。


  ・・・名前を呼んでくれる人が居る・・・

それだけで、愛されている。
無条件に受け止めてくれる人がいる。

と思えて、温かいもので包まれているような気持ちになりました。

自分自身、一つまた一つと年齢を重ねているのに、
母はもちろん、叔母たちにも甘えていたいと思ってしまいます。^^;

愛された分、私も甥や娘の名前を呼んで、
愛情をいっぱい注ぎたい~と思ってしまいました。

暑苦しい・・?(笑)

大きな声で名前を呼ぶ。

友達に会ったとき。
知り合いに会ったとき。

嬉しいときは、大きな声で名前を呼ぼうと思います。^^


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

よしころん

kisaraちゃ~~~ん!! ありがとーヽ(^o^)丿
私も孫の名前をたくさん呼んであげたいな♪
本当にかわゆいよ~~~
ファインダー越しに毎日目の中に入れてます(笑)
by よしころん (2017-03-10 19:08) 

よしころん

叔父さま、叔母さまのお悔み申し上げます…
実は先日の次女の結婚式の前日、叔父が亡くなりました。
両親は不祝儀、祝儀立て続けになってしまいました…
by よしころん (2017-03-10 19:10) 

kisara

★よしこちゃん。コメントありがと~♪
うんうん。私も写真を拝見して、とろけそうになったよ。^^
よしこちゃんの撮る天使ちゃんの写真。愛が溢れてる~~♥

結婚式前日に・・・?
まさか、と思うようなことも起きるんだね。
人が亡くなることも、新たな門出も、誕生する命も、
どれも命の尊さを感じます。
私たちも、同じ。
特別なことは出来なくても、名前を呼ぶことはできるよね♪^^


by kisara (2017-03-10 20:39) 

omachi

kisaraさん
人との繋がり、ほんと大切ですよね。
ブログを読まさせていただいて改めてそう思いました。
私は子供に愛情を注げなかった分、甥、姪に愛情を
注ぎたいと思います。
by omachi (2017-03-11 07:15) 

kisara

★omachiさん。こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
叔母に対して、反感を持った時期もありました。^^;
でも、そんな私でも見守ってくれたんだ・・と、
私の名前を呼ぶ声を聞いたときに、わかったのです。
泣けちゃいました。
気付かないところで、見守ってくれた人がいたのだから、
私もこれからは、少しだけ恩返しの気分です。^^

omachiさんのお気持ちも、きっと届くと思いますよ♪^^
by kisara (2017-03-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。