So-net無料ブログ作成
検索選択

オリオン座流星群の内の一つ♫ [星・月・空]

今日の日付に変わった深夜1時半頃、雲の多い夜空を見ていた。

条件的には、あまり良くないとされている流星群でも、
もしかしたら見えるかな。。。
見たいな~と思って。

そうしたら、数分のうちに、長いのが一つ流れた。

月に雲がかかり、星もほとんど見えない状態だったのに、
ぼーっと見上げている私に、見せてくれるかのようだった。笑

わぉ。ラッキー♫ 


最近思うのは、自分の感覚が大切なんだ、ということ。

情報があふれ、自分の感覚に頼ることは少なくなってきているように思う。
自分の内側から湧きあがってくるものに、少しでも気付いたら、育てよう。
行動しよう。
外にばかり目を向けていると、自分が何を好きなのか、何を大切にしたいか、わからなくなる。


流星を見た後、そんなことを思っていたのでした。

一つの流れ星は、ご褒美を頂いたような、きらきらした瞬間でした。^^





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

よしころん

薄雲の向こう、音もなくすぅーっと流れていった星が見えるような気がしたよ♪
ありがと~☆彡

by よしころん (2016-10-23 07:34) 

kisara

★よしこちゃん。
よしこちゃんにも、この文面から見えるものがあったのなら、
こちらこそ、ありがと~♥だよ。(*^-^)

by kisara (2016-10-23 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。